イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

うきはの栞トークイベント「山北のお茶と楠森河北家」

2016年6月27日 @ 7:00 PM - 9:00 PM

¥1000

浮羽まるごと博物館では、浮羽のたからものを紹介するリーフレット『うきはの栞』を編集・発行しています。それを紹介しながら、浮羽の魅力について語り合うトークイベントを開催します。「ずっと住んでたけど知らなかった。もっと詳しく知りたい。私もこんな話知ってる」などなど、みんなでいろいろお話しできたらと思います。
2回目となる今回とり上げるのは『山北のお茶と楠森河北家』。山北でのお茶づくりは江戸末期に始まり、現在まで続いています。楠森堂の美味しいお茶を飲みながら、一緒に山北のお茶づくりの歴史をのぞいてみませんか? 当日は楠森河北家28代目河北幸高さんもお招きして詳しいお話を伺います。

場所:MINOU BOOKS&CAFE
日時:2016年 6月27日(月) 19:00~21:00
参加料:1,000円(うきはの栞1冊+楠森堂のお茶+茶葉小袋付き)

【予約・問い合わせ】
MINOU BOOKS&CAFE
電話:0943 76 9501
メール:info@minoubooksandcafe.com

詳細

日付:
2016年6月27日
時間:
7:00 PM - 9:00 PM
費用:
¥1000

主催者

浮羽まるごと博物館協議会

会場

MINOU BOOKS&CAFE
福岡県うきは市吉井町1137 839-1321 Japan + Google マップ
電話番号:
+81-943-76-9501