イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

うきはの栞トークイベントを開催します

2016年2月25日 @ 7:00 PM - 9:00 PM

浮羽まるごと博物館では、浮羽のたからものを紹介するリーフレット「うきはの栞」を編集・発行しています。それを紹介しながら、浮羽の魅力について語り合うトークイベントを開催します。「ずっと住んでたけど知らなかった。もっと詳しく知りたい。私もこんな話知ってる」などなど、みんなでいろいろお話しできたらと思います。
今回とりあげるのは、「浮羽の森がつくるエネルギー」。
いま、エコなエネルギー源として、小水力発電が見直されつつあります。浮羽には大正時代に設置された小型水力発電所が3か所あるのをご存知でしょうか? そのうちの一つ、橋詰発電所は全国でも珍しい灌漑用水路を利用した発電所です。1本の水路が棚田を潤しながら電気を作り出しているのです。当日は、九州電力の方もお招きして詳しいお話も伺います。

場所:MINOU BOOKS & CAFE
日時:2016年 2月25日(木) 19:00~21:00
参加料:1,000円(1ドリンク+うきはの栞1冊付き)

【予約・問い合わせ】
MINOU BOOKS&CAFE
電話:0943 76 9501
メール:info@minoubooksandcafe.com

詳細

日付:
2016年2月25日
時間:
7:00 PM - 9:00 PM

会場

MINOU BOOKS&CAFE
福岡県うきは市吉井町1137 839-1321 Japan + Google マップ
電話番号:
+81-943-76-9501